よく頂く質問集

何歳ぐらいから始めればよいでしょうか?
計算力、右脳の発達を飛躍的に高めるには幼稚園〜小学校低学年からのご入会をおすすめしております。当塾では、幼稚園(年長)、小学校1年生からのご入会される方が最も多いですが、さらに幼少の方や、小学校高学年からご入会される方もいらっしゃいます。何かご不明、ご心配な点がありましたらご相談願います。
週1回の練習でも上達するでしょうか?
当塾では現在、週3回の練習日を設けておりますが、(現在、コロナ対応の為2回選択)早い上達の為、できるだけ週2回の練習をおすすめしております。週1回でも問題ありませんが、上達がやや遅くなる傾向がございます。
遠方からですが、入会に問題はありませんか?
当塾は社会的に高い評価を頂いており、小倉や門司港などやや遠方の生徒様もいらっしゃいます。保護者様の送迎などが必要な場合がございますが、保護者様のご協力、ご理解があれは問題ありません。
社会人ですが、入会に問題ありませんか?
現在、生徒様は小中学生が中心ですが、社会人になってから珠算が必要になる場合もあり、当塾では他の生徒様と同様にご入会を受け付けております。基本的に指導時間は他の生徒様と同時間帯になりますが、別途、時間を設ける事も可能ですので、ご相談願います。
入会の時期は決まっていますか?
特にありません。随時受け付けしております。
見学、体験入会の制度はありますか?
指導風景のご見学、体験入会につきましては、初回のみ無料にて随時受け付けております。「お問い合わせ」ページをご覧の上、ご連絡願います。
そろばんを持っていませんが、どうしたら良いですか?
ご入会前に生徒様の方でご用意していただいても構いませんが、当塾でも、ご破算をプッシュボタンで行うそろばんや、球の種類、品質の異なるそろばんを、ご希望に合わせまして各種、格安にて販売しておりますので、必要な場合、お申し出下さい。
算数が苦手なのですが、教えてもらえますか?
3級以上になると、応用計算という商業数学の種目があり、中学生1、2年生程度の数学の知識が必要になります。その為、必要に応じて、小学生向けの数学の指導も行っております。 また、幼稚園児、算数が苦手な生徒様にも、状況を確認しながら、珠算と並行してタブレットコンピュータなどを用いながら算数の指導する事もあります。算数の成績が上がらないなどのお悩みがありましたら、ご相談下さい、適時、対応いたします。
中学生になっても続けたいのですが、クラブ活動などで遅くなる為、遅い時間に教えてもらえませんか?
基本的に当塾に小学生から来塾されている方を対象に週一回で、別時間にて受け付けております。珠算の指導だけでなく、英・数・理の少人数指導のみ、また珠算との組み合わせも可能です。学習塾用机、椅子を使用しております。生徒様により、状況は異なると存じますので、ご相談下さい。可能な範囲で対応いたします。技術・家庭科プログラミング授業対応予定(現在は、中学生のみ対象 合格実績 門司高等学校・北九州高等専門学校・東京大学・九州大学・埼玉大学・東京海洋大学 etc )

ページの上部へ

SUB MENU

inserted by FC2 system